« 川崎Bee | メイン | 秒速5センチメートル »

March 22, 2007

漫画&小説話。

 南條範夫/山口貴由さん「シグルイ」8巻
 ついに藤木と伊良子の戦いが始まっちゃうわけですが、すごいことになってます。
 ドキドキ!
 ところで、ためしに家にある居合い用の模造刀を人差し指と中指で握ってみたんですが、保持できないですね。
 やっぱり指で持つってすごいなぁ。
 まあ、どうでもいい話はおいといて、すばらしい戦いです。
 オススメなシリーズ。

 山口貴由さん「覚悟のススメ」1巻
 愛蔵版。
 表紙が書き下ろしだぁ。昔のでもよかったのにな。
 山口さんの最高傑作でもある「覚悟のススメ」が愛蔵版で帰ってきました。
 いやー、すごいね。熱い。
 やっぱりいいですよねぇ。人間として大切なものが何であるかを考えさせてくれる漫画です。
 オススメ。

 藤原 京/藤城 陽さん「陰陽師は式神を使わない」
 いなくなってしまった小説家リストに載っていた藤原さんの復帰作。
 なんと、10年間修行していたってんだから面白い。
 内容は易について説明している感じ。っていうか、入門書として出したほうがいいんじゃね?って内容になっております。
 でも、大好きだった作家さんが戻ってきたのはうれしい。すごくうれしい。
 いやー、続きが楽しみだなぁ。

投稿者 shun-no : March 22, 2007 08:56 AM