« 漫画&小説話。 | メイン | 漫画話。 »

March 22, 2007

秒速5センチメートル

 週の真ん中に休みってのはなんて幸せなんでしょうか。
 もう、このまま働きたくない。

 とはいえ、精神的に盛り上がらなく、昼におきてからボーっと何にもしないでしておりました。
 奥さんは遊びにいってしまったので、仕方なく
 1.こmさんからもらった棚を組み立てて、積んであった同人誌を入れる。
 2.腰につるしているメモ帳のカバーを自作する。
 を行ってみた。

 1.に関しては問題なし。
 ただ、棚を組むだけ。でも、もう一個もらったエレクタ風の方はまだ・・・。
 2.に関してはちょっと問題が。
 寸法をすこし短く作りすぎてしまって(なんで確認しないんだろう?俺)ちょっと変。
 まあ、最初からこういうデザインで作ったと言い張れるレベルではあるが・・・作り直そうかしら。
 まあいい、まあいい。

 さて、そんな感じに夕方まで時間をつぶしているとこうちゃんから「ソバが食いたい」とメッセが。
 で、なんとなく探していたんですが・・・日祝休なお店が多くて。
 仕方ないので、予定を変更して恵比寿にワカマツカオリさんの絵でも買いに行くか!とこうちゃんと集合。
 ・・・違う駅で降りてなかなかこないこうちゃんを待つ間に手相を見たがる人に声を掛けられるおいら。

 で、お店にいったんですが、ポストカードサイズばかり。ちょっと大きめなのはピンとこない絵柄でした。
 残念。

 で、それから歩いて渋谷まで移動。
 移動する前にスタバでキャラメルマキアートのトールを注文。
 こうちゃんはスタバのコーヒーは甘いらしい。大人だね。ベローチェの方がいいとのこと。

 で、渋谷にてなんとなくソバ屋を探しながらいくも、芳しくなく。
 シネマライズにて「秒速5センチメートル」のチケットを購入して、ちかくの五右衛門にてスパゲティに。
 ・・・回転の悪い店だこと。

 さえ、映画ですが、すばらしかった。
 三話構成になっていて、主人公である感じの遠野くんが大人になっていく時間軸で進む話。
 んー。二話の携帯は絶対においたんはやっていると思った。

 なんていうか、言えなかった言葉やできなかった行動ってのは、人間であればいくつかあると思うんですが、それでもそんな思いを胸に生きていますわよね。
 そんな話でした。
 目頭が熱くなった。あぶね。

 とりあえず、佐野が遠いということと、種子島には何にもないんだなぁということもわかった。

 山崎まさよしさんの曲が夜、頭から離れませんでした。
 なんか二時過ぎまで寝れなかった。
 ・・・単純にスタバで飲んだコーヒーのせいかもしれませんけど。

 しかし、映画はよかった。
 映像もきれいだったし、話も「ああ、そうなのかよ!」って思いましたし、音楽もせりふもよかった。
 ホントおいたんにも見てもらいたかったけど、こうちゃんがいくら電話してもでやしねーww
 そんなんだから、女の子に!って言いたいですが、友人としていえません。どうすればいいでしょうか?

 とてもすばらしい映画でしたが、人によっては見た後に自殺したくなるかもしれないので、二人以上で見に行くことをオススメします。

投稿者 shun-no : March 22, 2007 09:13 AM