« ドキドキ | メイン | ショートシャフト »

March 20, 2007

漫画話。

 ヤマシタトモコさん「くいもの処明楽」
 26歳と32歳のおっさん達の恋話!
 ・・・BLですね。はい。
 がしかし、露骨な描写もなく、雰囲気とか言葉使いが非常によい。
 別に普段からBL読んでない私でも「ああ、いい話じゃない」って感じに感じられました。
 まあ、主人公達というか、サブキャラの牧さんがいいのだけど。
 なんかBLに拒否感があるっていうお友達にもちょっと読んでもらいたい一冊ですね。
 オススメ!

 ちなみに、奥さんからこうちゃんへ、そしておいたんへ。
 奥さん曰く「女友達に貸す前に男友達のところを回るとは」とのこと。
 やれやれです。

 小椋アカネさん「マドモワゼルバタフライ」12巻
 全二巻。
 芸者小屋の少女が隣の彫り師に買われちゃう話。っていうか、いい話。
 なんていうか、すごく線がきれいな漫画を描く人ですね。すばらしく、作画がきれいです。
 蝶と着物が素敵。
 そして、話もなんか不安な感じで、でもホッとする流れです。背景が戦争を控えているので、ちょっと考えちゃうってのもドキドキです。
 いやー、いいよ。扉絵とかすごく素敵。
 オススメ。

 菅野 文さん「オトメン(乙男)」1巻
 男らしいのだけど、非常に乙女趣味な主人公が、魔の手にかかって恋をしていく感じのお話。
 なんていうか、馬鹿漫画というか、むしろおいたん。
 ノリはいいし、話もおもしろいんだけど、とりあえず借りて読んでみようと思うのはなぜだろう?
 こうちゃんに借りたのだけど、早く二巻を貸してもらいたいですね。
 でたら、すぐに借りよう。
 オススメ!

 蕃納葱さん「教艦ASTRO」1巻
 先生の裏側な4こま漫画。
 なんていうか、駄目先生ですばらしい。
 後半、話のテンポが安定してましたが、前半のぼんやりしている雰囲気も好きだなぁ。
 絵柄がエッチィ理由も分かったしよしとします。
 オススメ。

 田丸浩史さん「レイモンド」1巻
 書くの忘れていた。
 内容はドラえもんとターミネーターをあわせて・・・色々した感じ。
 とりあえず、冒頭とかひどいwww
 なかなかいいノリだと思います。
 そして、編集さんとの対談が最高に笑えます。
 すげー漫画だ。
 是非、これを機に田丸ファンになったらいいと思う一冊です。

投稿者 shun-no : March 20, 2007 08:00 AM