« 小説話。 | メイン | 漫画話。 »

March 16, 2007

ドキドキ

 昨日、会社に到着してエレベーターを待っていると、靴のしたに何か踏んでいるのに気がついた。
 で、なんだろ?と思い、足をどかすとそこにはカフスが落ちていた。
 「あれ?おいらと同じカフスじゃん?」と拾い上げて見たわけで、「あー、同じカフスの人がいるんだなぁ」と思って、ふと自分の右手を見るとカフスがない。
 そう、これは自分のだったんですね・・・。ってなんでエレベーターホールで落ちるのよ。
 特にこれと言った行動はしてなかったので、どこかで落っことす危険性もあったのかと思うと、ドキドキものでした。
 ふう。
 気がついてよかった。

 昨日は家に帰って、小説読んでしまった。
 なんか部屋が寒いのですよね。家に帰ると咳き込むってどうかと。
 結局、今年はエアコンなしの生活だった。遠赤のパネルヒーターはあったけど、それはパネルヒーターの前にいる時しか暖かくなかったしなぁ。

 そんな朝から雪がちょっとだけ降った三月の中旬のお話です。

投稿者 shun-no : March 16, 2007 09:48 AM