« あっつい | メイン | ウェアハウス川崎(金曜日) »

July 14, 2006

溶ける

 「リベリオン」の後半だけ観た。うほっすごくB級ですばらしい映画だ!
 
 普通に歩いているだけで体がだるくなるくらい暑い。っていうかだるい。
 しかも、歩いているだけで汗が・・・。
 気温が30度を超えたら会社は休みにしましょうよ。

 W-ZERO3[es]を注文した。
 これで発売日あたりにはおうちに届く予定。楽しみ。

 ボーナスが今年はそれなりに入金されていた。
 うれしい限り。
 サマージャンボも3000円分購入。たぶん、夏休みには億万長者。

 今日は仕事帰りにダーツの予定。
 ゴロウさんをスパルタするかww

 昨日、新人にzipで圧縮されているisoファイルをCDに焼いてという仕事をやらせてみた。
 頼んだ理由としては自主性、自信がさっぱりないのですこし仕事をやらせてほめることによって多少は自主性と自信がつくかな?とおもったわけですが。
 解凍できません、アプリケーションがエラーをだします、isoをデータとして焼いちゃいました、CDイメージの焼き方がわかりません・・・などなど。
 壁に当たればそのまま報告し、自分で調べることもせず、まわりの同僚に聞きまくり、自分ではさっぱり進めることができず。
 周りもおいらもあきれてしまったわけで・・・。

 新人:「ツールをインストールしたらエラーが出ました」
 おいら:「どんな?なんて出てるわけ?」
 新人:「メモしてませんでした」
 おいら:「帰れ!」

 新人:「エラーメッセージ調べてきました」
 おいら:「で、その意味は?」
 新人:「え?わからないです」
 おいら:「調べてから来いよ」

 結局・・・。
 
 おいら:「報告だけならするな。対策や今後の方向性も含めて報告しにこい!と以前に教えたはずだけど覚えてる?」
 新人:「覚えてます」
 おいら:「ならいまは対策なども検討してきたわけ?」
 新人:「してません」
 おいら:「なんで?」
 新人:「すいません」
 って感じ。

 自分の開発環境、作業環境も含めて色々と検討せねばならんことをいまだにわかってない。
 正直、このレベルだと現場にいっても邪魔者扱いでしょうね。
 まあ、H谷川さんところの新人よりかはましかもしれんけど・・・。

 「その頭は飾りか?飾りならもっとましなものをつけろ!」ってせりふが何かの映画で見た覚えがあるんだけど、ホントそんな感じ。
 もうすこし脳みそつかってくれよw

 幸せな毎日を過ごしています。
 せめて、仕事が18時に終わればもっと幸せなんだけど・・・。

投稿者 shun-no : July 14, 2006 11:12 AM