« ひさしぶりの自転車通勤 | メイン | 足だるい »

July 12, 2006

漫画話。

 美水かがみさん「らき☆すた」3巻
 ヲタク女子高生と普通なお友達たちのなんかいい雰囲気の漫画の3巻。
 ほんと角川って雰囲気がしてていい漫画だと思うw
 キャラクタも増えてきていいですね。
 オススメなシリーズ。

 きくち正太さん「壺中堂二代目主人物語天上の眼」
 他のシリーズからのスピンアウトなお話。
 骨董屋の若い二代目が素敵な事を言ってくれる漫画です。
 くさい感じもするんですけど、なんか好きです。
 乳がでかい人が好きな人もオススメ?

  鈴木ジュリエッタさん「カラクリオデット」1巻
 アンドロイドなオデットが高校に通っちゃう話。
 なんか非常にかわいい。やっぱりロボットモノはいいですね!
 今後も期待できるいい話だと思います。
 オススメ。

 西村しのぶさん「下山手ドレス別室」
 西村さんの物欲日記?みたいな感じのエッセイ。
 昔から大好きなんですが、こういうエッセイも好き。Newtypeで連載していたのも大好きでしたし。
 大好きなエッセイです。

 福盛田藍子さん「ティルナフロウ」4巻
 ふんわりファンタジーな最終巻。
 設定も話もいいんだけど、話が進まなかったのが問題だったんだろうか?
 もっと読んでいたかったいい漫画でした。
 設定がいいね。設定がw
 次回作が楽しみです。

 武田すんさん「あるいて一歩!!」1巻
 学校の横に貧乏アパートがあって、そこの住人のお話。
 ・・・設定は悪くないと思うんだけど、主人公設定が微妙かなぁ。
 キャラクターもとてもいい雰囲気がでてるんだけど、どうしたいのかが見えてこなかった感じがw
 花ちゃんはかわいいと思う。
 二巻がどうなるか期待。

西炯子さん「STAYネクスト 夏休みカッパと」
 三人の微妙な間柄をしんしんと描いた恋愛モノ。
 読んでいくと物悲しい気分に。
 巻末に昔のWingsに載っていた漫画も収録。なんか懐かしい感じ。
 西さんは単発モノがいいです。はい。

投稿者 shun-no : July 12, 2006 08:41 AM