« 本社! | メイン | 週末 »

February 02, 2006

眠い

 ふう、研修も二日目。
 周辺業務としてはノーツのレクチャーを受けたくらい。
 それから、時間ギリギリで出社していたことが判明。もっとはやくつっこんでくれw

 ロジック研修ってことで問題提示->言葉による手順説明->フロー図って形で形でといてもらっていますが、今日は隣の席の子同士でレビューしてから講師側に持ってくるように指導。
 なかなか面白い。

 今日で研修も4日目ということもあり、だんだんと緊張が抜けてきた模様。
 7人にいれば・・・と思ったらまあ、1人箍が緩んできているのが分かる。
 じっくり一日半ほど研修生たちをみていると個性が見えてきておもしろい。
 今日は朝から、彼らが席を立った時に椅子をしっかりと机に戻していない場合にそっと直して回っていた。
 すると半日ほどで2人が気にするようになりましたが、数人はまったく分かっていない模様。これも見ていて面白い。
 いつ全員が気づくだろw

 研修終わった後に講師陣で日報に対する添削についての考え方をまとめる。
 まだるっこしいと思うのは、おいらの考え方がまだ温まっていないからなんだろうと納得させる。
 はやく慣れるといいんだけどw
 先任講師に聞いたら「結構時間掛かりましたよ」というのでなんとかこっちもがんばって行きたい。

 昼休みにファビオさんから電話が掛かってきたときは正直びびりましたが、たいした内容じゃなくて安心。前の職場のメンバーもがんばってもらえればと思うけど・・・。
 うんうん。

投稿者 shun-no : February 2, 2006 10:00 PM