« 点検 | メイン | ミカンを食べるイタチ »

November 05, 2005

荒川CRで若洲公園

 昼過ぎに出発。
 めざすは新木場の向こうにあるでかい風力発電の風車がある若洲公園。

 新木場を抜けていくのは歩道が長いと思ったので、葛西橋から対岸に渡って、白川サイクリングロードにでて、そこから荒川河口橋へ。
 前回は見つけられなかったけど、今回はこちら側から見れば橋へ行けました。

 で、若洲公園はサイクリングコースがあるんで、そちらをフラフラ。
 公園にいくまでにずいぶんと廃退的な倉庫街?を抜けた感じもしますけどw

 風車はみえるんですが、どこに行けば足元にでるのか分からないまま、サイクリングコースをフラフラして、キャンプ場横の売店で休憩。
 帰りに上野と日暮里に寄ろうぜと奥さんとおしゃべりして自転車に戻るとパンクしてるし!
 またパンクかよ!!どうにも新木場方面は相性が悪いんだろうか?

 で、チューブ交換して、CO2ボンベ使って今回は良い感じに空気が入って出発!・・・したら、タイヤがチャンとハマッテないし!
 で、また空気抜いて、今度は小さい空気入れで入れました。

 まあ、空気圧低そうでしたけど、走れるくらいは入ったので(パナレーサーの空気入れがんばった)お家に帰ろうと出発。
 途中で風車の根本にでて記念写真を撮って家路に。

 新木場から錦糸町に出て、それからアキバ、御徒町と進もうかと思って走っていたんですがいまいち信号待ちが多いので葛西橋のあたりで荒川CRに入ろうと移動。
 で、荒川ロックゲートをすぎたあたりで前輪から「プシュー」と空気が出て行く音が・・・。
 なんかガンガン漏れてますよ!なんか踏んだ??

 で、結局まわりは真っ暗だし、換えのチューブないんで父上にまたSOS。
 ちょうど家にいたので迎えにきてもらいましたよ。
 ありがたいことです。情けない話だけどねw

 家に帰って近所のセオさんに走り込んでチューブ2本かって帰ってきました。
 まったく、お金ないときにかぎって・・・。
 やっぱり新木場は相性わるいんだなぁと思ったサイクリングでした。

 パンクしちゃったので走行距離は40Kmくらい。
 チューブは2本持っていた方がいいかもしれんw

投稿者 shun-no : November 5, 2005 11:04 PM