« 連休 | メイン | 荒川CRで若洲公園 »

November 05, 2005

点検

 金曜日は暇だったので、近所のセオさんに自転車を持って行った。
 なんか、ブレーキレバーの遊びが変わってしまったので見てもらいに。

 ついでなんで、遊びを絞ってもらった。
 「ペダルを踏むとピキピキ音するんすよ」と言うと「じゃあ、点検しましょう」って事でBBまでハズしてグリスアップしてもらった。
 実際に知識ではクランク部分が外れるのが分かっていても目の当たりにするとなかなか面白い。工具買って弄ってみたくなるのをどこまで我慢できるんやらw

 帰り際にディレイラーやらなんやらにさせるグリススプレー買って帰りました。
 お家で自分と奥さんと父上の自転車にさして見たり。
 まあ、楽しいことw

投稿者 shun-no : November 5, 2005 10:55 PM