« 漫画。 | メイン | 前夜祭 »

August 26, 2005

RO話。

 竹さんが転生したので、ちょっと壁。
 ピラ地下に行ってきました。

 なんか昔ほどビュンビュンと飛んでいる感じがなくなった気がするのは気のせい?
 おいらは騎士とプリを出して必死w
 自分狩りで騎士とプリを操作するのは大したことじゃないですが、人の支援するのは辛いね。
 途中でRO前に食べたスイカのせいで腹痛も起こすしw

 竹さんの主な攻撃はコルドボルト。アサXにサフラするのは非常に違和感が・・・。
 まあ、楽しそうでしたw
 JOBは20まで行ったらしいんだけど、右手左手に5ずつ振っているらしくSBrが完成するのがJOB30とか。アニに「スキル振りなおしてこい!」って突っ込まれてましたけどね。

 攻城戦スレみていたらGvについて大手のあり方について議論しておりましたね。
 ここ2週間くらい、VC廻ったり、VCL廻ったりしているのは先先週はお盆、先週はEmCの練習って感じですかね?

 基本的にBを守っているところがあまりないとかもありますね。TABさんばっかり攻めるのはアレですしね。それ以外は単独で攻められないor攻めてもいまの戦力では明らかに落とせないって感じだから攻めないってのもあるんじゃないかと。
 まあ、守ってるんだか守ってないんだか分からないってのがいまのBなんじゃないかと。

 うちが指揮の週はアニに相談されたりして行動を決めるんですが、基本的においらはとある同盟に関しては触りたくもないので、そこを攻めるって話になると「なら、参加しねー」って感じになるので他の選択肢になりがちかも。
 パフ自体が攻め専なメンバー構成になっているので攻めは楽なんですけど、別にVCL廻るのが楽しいか?といえば、大して楽しくないです。
 疲れるし、後衛はつまらないだろうし。前衛だって別にたのしい訳じゃないですしね。

 攻めとしてはそれなりに防衛してるところと「うは、こいつらつえー!でも落としたい!」ってのをやりたいのが一番。
 防衛も「うは、こえー!またきたー!はやく撤退してくれー!」ってドキドキするのが一番。
 これはどこの同盟だってそう思っていると思いますが(違うかもしれんが)w

 まあ、長期防衛って言葉はTAGHにはないのは確かな気がしますがね。印象としてはですよ?
 同盟会議に参加してるわけでもないので、同盟の方の話を聞いていてもあまりそういった話は出てこないところからの推測ですw
 少なくともうちのギルドにはないw

 どこかに「VCL廻っているのは神器を作らせない為」ってカキコがあったんですが、頭いいですね。なるほど、そんな事も考えるのか。
 正直、そこまで考えてVCLなんて廻るなんてことはうちのギルドに関しては意見としてすら出てこなかったですw

 Gv参加者全員が楽しめればいいんでしょうが、さすがにそこまでは面倒みれないので、せめて同盟内のメンバーは楽しめるように努力したいと思いますが・・・。
 いまいち同盟に有効な意見を言えてないのが現状ですね。意見交換する場所の提供はありますし、TAGさんは熱心に意見交換してますが。
 いまのところはROMってる感じ。EmCの運用に関しては意見しようと思ったら、ほぼ同意見の書き込みがあったしなぁw
 すこしずつ、ROに対しての愛情がもどってきたのでこれから精進します。

投稿者 shun-no : August 26, 2005 09:20 AM