« なんだかなぁ | メイン | RO話。 »

August 26, 2005

漫画。

 山野車輪さん「マンガ嫌韓流」
 正直、ワールドカップが行われたあたりまでは韓国に対しては「キムチ、犬を喰う、焼肉、ネトゲ、チマテョゴリ、ヒャックたん」くらいの認識しかなかった。
 で、最近は「反日」って要素が入ってきてるわけです。

 ネットでちょっと情報を集めれば、韓国の主張、歴史、在日の方々等の情報は入ってくるのですが、なんとなく「んー」って考えさせるモノばかり。
 韓国は現状ではそれなりに経済的にも上昇中なんだからいいんじゃないの?って思うんですけど・・・。

 さて、そんな韓国の主張に対して「おいおい」ってのがまとまっている漫画です。資料的な部分もありますし、絵もそんなに上手くはないですが、読めます。

 まあ、ROやってる人なら「だな」って思うところは多々あると思うんですよね。ガンホーがんばってます!って感じです。はい。

 別に「嫌韓」になれって訳じゃあないですが、なぜ韓国があのような主張、行動を取っているかを理解するに当たってはまとまった資料になっているんじゃないかと思います。
 オススメ。

投稿者 shun-no : August 26, 2005 09:18 AM