« 小説話。 | メイン | ToHeart2 »

November 09, 2005

700×23C

 つい出来心で23Cのタイヤを買ってしまった。
 ミシュランのメガミウム2って奴。ヤフオクで諸経費込みで5000円ほど。

 いまのタイヤが28C。
 だいぶ細くなるんだろうなぁ・・・って思っていたけど、取り付けてみると大して変わらない感じ(鈍感)。
 ただ、近所をすこし走った感じとしては乗り心地がマイルドに。

 折りたたまれて売っていて表面に保護用にワックスを塗ってあるんです。
 で、それを広げていくとワックスが割れて白くなるんですけど、これが最初ビックリしまして。
 「え?何これ?大丈夫なん?」って感じでした。
 ビート部分もふにゃふにゃで取り付けも大変でした。
 ついでに手持ちのチューブで23C対応するのが一本しかなくて(28C用かっちゃったよ)、前にパンクしたチューブを修理。
 イージーパッチって耐久性あるんだろうか?w
 心配ではある。

 でも、いい感じな乗り心地だといいなぁ・・・。
 ついでにパンクも減るといいなぁ(ゲンを担いで交換しただけで、異物踏んでパンクするのは運である)。

投稿者 shun-no : November 9, 2005 08:34 AM